ブログランキングに参加しよう!

主婦がネットでお金を稼ぐ!ネットで在宅お小遣い稼ぎを実践、稼ぐ方法を公開中です。

Tamaのおすすめサイト
ポイントサイトキャンペーン情報・ニュース

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在地:HOME > ◆お小遣いサイトを始めよう > ブログランキングに参加しよう!

ブログランキングに参加しよう!

今回は ブログランキングのお話。


お小遣いサイトを始めて、そしてブログを始めたら誰でも 多数の方に訪問いただきたいもの。

他へアピールする方法で簡単なものとしては、 「相互リンク」をすること、
ブログランキング に参加すること などがあります。

私が参加しているブログランキングは、FC2ブログランキング、人気ブログランキング、
ブログ村など。(他に2~3つほど。)


ブログランキングは、順位が上がった 下がった という自分の目安だけでなく
ランキングからの訪問も少なからず見込むことができます。

私の場合も、たまに「ランキングから訪問しました」というコメントをいただくことがあります^^

順位がある程度上がるまでは なかなか訪問者も増えないかもしれませんが
自分のクリックも1日1カウント(10ポイント等)ついてくれるのでそれだけでも UPできます。
(自分のサイトの アフィリや忍者Ad等、報酬が貰えるリンクバナーは自クリックしないほうが身のためです、念のため。)


INポイント・・・・ブログからバナー・リンクがクリックされた時UP

ご訪問いただいた方が「応援」してくださったり、「ランキングを見たい」という場合に
クリックしてくださることで加算されています。
ランキングから訪問された方が またランキングに戻る際にもクリックされたりします。
ランキングと思わせないリンク表示やクリック強制は禁止です。


OUTポイント・・・・ランキングページでバナー・リンクがクリックされた時UP

ランキングページで興味を持っていただいて リンクをクリックしてくださり ブログへ
ご訪問いただいたくことで加算されます。



■おすすめ ランキングサイト

最近 私がランクアップさせていただいているのが
人気ブログランキング」 サイトです。

人気ブログランキングでは、ランキングだと判る範囲であれば
自分で作成したバナーを使用することが出来ます。
(※ランキングへのリンクだと判断できるよう設定すること等 規定あり)

こちらは、人気ブログランキングのバナー、自作です。
小遣いランキング


このサイト、ランキングサイトの中でも YahooやGoogleの検索時に
表示されることも結構あります。
基本的にブログの審査がないので すぐに始められます。


また、このランキングサイト限定で、毎日 ポイントルーレットがまわせます。

人気ブログランキング ルーレット

当たったポイントは、翌日のランキングポイントに加算されます。



ブログランキング大手の「日本ブログ村」もとても人気でオススメです。

ただし、ブログ審査があるので 審査終了まで時間がかかることや
OKが出ない場合もあります。

また、クリックに関して 人気ブログランキングよりシビアなので
クリックポイントの調整があったりもします。



FC2運営の「FC2ブログランキング」もあります。

こちらは、他の2つに比べ閲覧者が少ないような?というのが私の印象です。
INポイントもOUTポイントも動きが少ない気がします。
(オススメしないということではないです。)



ブログランキングは INポイントが1カウント上下するだけでも順位が大幅に
変わる場合もあるので、順位に一喜一憂する必要はないと思います。
でも、ランキングをクリックしていってくださる方がいらっしゃるだけで
私はとても励みになっています!


現在ランキングは未参加という方、もし興味をもたれたら
始めてみてはいかがでしょうか。


関連記事

記事:ブログランキングに参加しよう!
Category: ◆お小遣いサイトを始めよう | comments:1 | TOP↑

COMMENT

Tamaさん、こんばんは~

コメントは“おひさ”ですが、かかさず訪問させていただいてます!

ほんと、すごいよねえ~。げん玉の勢いがいよいよ他のポイントサイトにも波及してきた感じですね。
げん玉って、Tamaさんもいってたけど、もう飽和状態かなって思っちゃうことあるじゃないですか。でもTamaさんの状況を見ると、まだまだそんなことはない!と実感できます。ありがとう!そして私もがんばるよ~。私もげん玉の「てこ入れ」はじめようと思ってます。

ブログタイトル、そうなんです、変更しました。
実は以前から少しずつ変更していて、自分でも「これで決まり!」と決意できたら相互リンクの方々にお願いに伺おうと思っていました。

私のブログはもともと家計簿節約内容からスタートしたんですが、今では完全に“稼ぎ”に内容がシフトしているので、今後のことも考えて思い切った変更に踏み切りました。

でもブログタイトルを大きく変更するのはSEO的にはNGともいわれてますよね。実際にその影響か定かではありませんが、SEO的に大きく順位を落とした稼ぎ頭のページが複数あります。

とほほ…って感じではありますが、お小遣い稼ぎに特化したブログとして長い目で見たときに、今回の変更はよかったな~と思えるよう、またイチから出直しの気持ちで今は毎日記事に向かっています。

変な話、かなり新鮮なんだよね~。
また自分が新たなスタートを切ったみたいな自由な空気を吸えてます。

というわけで、これからもよろしくおつき合いください。

PS.お時間のあるときでけっこうですので、ブログタイトルの変更をお願いしたく存じます。
「主婦まみーがはじめたネット副収入と懸賞応募で在宅お小遣い稼ぎ」となりました。
自分のハンドル名を入れるかどうかで最後まで悩みましたが、差別化するにはいいんじゃない、と思いました。



| まみー | 2014/07/27 22:50 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gold9b.com/tb.php/1664-19fa85e3

TRACKBACK

≫ EDIT