ブログのデザインを今日からガラリと変えました

主婦がネットでお金を稼ぐ!ネットで在宅お小遣い稼ぎを実践、稼ぐ方法を公開中です。

ポイントサイトキャンペーン情報・ニュース
現在地:HOME > Tama活動中 > ブログのデザインを今日からガラリと変えました

ブログのデザインを今日からガラリと変えました

今日から・・・というか、つい先ほどからブログデザイン(テンプレ)を変更しました。

このブログを始めてから、長いことhiyokoさんのテンプレにお世話になってました。

旧テンプレ

hiyokoさん、お世話になりました (。・ω・)ノアリガトウ

変更しようと企ててから早数ヶ月経っています、、、なかなかいじる時間がなく進みが遅くて困ってしまう。。。

いままでチョコチョコと手を加えたりはして来たんですが、テンプレ自体変えたのは初めてなんですよね~。
しかも今回、左右サイドバー有の「3カラム」構造から「2カラム」へ変更しました。
旧ブログを見慣れてくださっている方は当分違和感があるかもしれませんね。

テンプレが変わるとCSSも変わるので行間が違ったり位置が以前と異なって見えたりするので、
自分の思い通りに近づけるよう調整するのって結構大変かも。。
なかなか思うように表示できない部分もあって悪戦苦闘中。
当分カスタマイズに時間がかかりそうです。。。

IE8以前かな?その場合だと多分まだ表示が崩れると思います;;
対応させるかどうか検討中です;;
ってゆうか、その時はきっとこの記事もちゃんと見れませんね;;
それ以外で見づらいとかおかしな所があったらぜひ教えてください!

この新テンプレは、まだいじっている途中だったりもするので気づかないうちに微妙に変わると思います。
変更過程でお見苦しい時があるかもしれませんがご容赦くださいませ。m(_ _)m


今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いいたします ( ・ิ∀・ิ )ノ

Tama

関連記事
【PR】 《3大かに特集》食卓を賑わす食材といえば蟹!優良店=北海道海鮮工房=!
いつも応援ありがとうございます!この記事が少しでもお役に立てたらクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
ランキングを見たい方も↑コチラから

6 Comments

山田  

デザインをかえられたんですね!

Tamaさん、デザインをかえられたんですね~^^
シンプルで女性的なデザイナーさんのブログみたいです!
「ひよこともお別れ」と言っていたので、
どうなるのかたのしみにしていましたが、
Tamaさんらしいオシャレなデザインになって良かったです^^

2017/04/02 (Sun) 10:01 | REPLY |   

ハニエル  

テンプレが…!! 素敵ぃぃぃ♪

す、すてきぃぃぃ~!!!!
☆☆オシャレです☆☆

サイドバーなどのデザインも、ファッションブランドのみたい…(* ̄。 ̄*)ウットリ
WPになったのかと思いました♪

最近はフォントサイズ大き目、幅広めが流行っていますよね♪
フラットデザインでありながら、
関連記事の枠は、何気にシャドーで良い雰囲気です。

カラーを極力抑えると、読みやすいですね。。
前のグレーも色抑え目でしたので、やはりカラム数でしょうか…。
3カラムを制するのって難しいので…。

前のテンプレの魚拓も掲載されてて、ちょっと嬉しい…。
毎日訪問していたので、前のテンプレにも愛着があったので。。

落ち着きがあって、居心地が良くなって、コメント欄も広くて打ちやすいので、
いっぱい書いてしまいました^^; すみません^^;

開いた瞬間、エイプリルフールのドッキリかと思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ☆
テンプレ変更大変だと思いますが、気分も一新されますね^^
お疲れさまでした☆

2017/04/02 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

へっぽこ  

おぉー。デザインが変わっている!!!!
Tamaさん、こんばんは。お久しぶりです。
朝は見慣れたテンプレだったような・・・。
一瞬、間違えたかな?って思いました。
シンプルながら、見やすいテンプレですね。

2017/04/02 (Sun) 19:54 | REPLY |   

Tama  

To 山田さん

山田さん ありがとうございます。

「ひよこともお別れ」見てくださっていたんですね。
さすが山田さんですっ。
いつもしっかりチェックしてくださっていて嬉しいです(#^^#)
その頃に一度、試しで入れ替えたりもしてたんですが
微調整が上手くいかずキリよく4月からとなりましたw
オシャレさは山田さんにの足元に及びません;;
でも、今後ともご愛顧いただければ~と思います^^ノ


2017/04/02 (Sun) 23:27 | REPLY |   

Tama  

To ハニエルさん

ハニエルさん ありがとうございます。

「WPになったのかと思いました」
ちょっぴり意識してテンプレ選びましたよ~。
コレ、作ってくださった方がオシャレな方なんですよね。
(元の作者さんは他のテンプレも結構素敵なんです。)

ハニエルさんはいつも来てくださっていて、
きっと私と同じ位 旧テンプレ見慣れてることでしょうね~ 笑
これからはハニエルさんと2カラム仲間です!!
いちお、レスポンシブなんですがまだまだ要調整って感じです、、、;;

うんうん、テンプレ変わると気分変わりますねぇ。
微妙に浮き足立っている自分がいますw

2017/04/02 (Sun) 23:34 | REPLY |   

Tama  

To へっぽこさん

へっぽこさん ありがとうございます。あんど、お久しぶりです。
(相変わらず、訪問してもなかなかコメントもせずごめんなさいっ;;)

今朝は変わっていたはずなので、おそらくキャッシュの関係でしょうかね~?
実は、私のPCでもごくたまにまだ旧画面で開くページがあります 笑

テンプレでその人のブログと判断する場合も多いので
急に変わると「あれ?」ってなっちゃいますよね、きっと^^;

へっぽこさんの時は、前と色合いが似ているのでまだギャップは少なかったかな?

私の好みってことになるのかな~、
色々なテンプレを見ても結局シンプルデザインを選んじゃいますわ~。
(たまには イメージ違う~って言われるような変化をしてみたいけど 笑)

2017/04/02 (Sun) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment